今、この瞬間を生きる方法とは?

 

「いつかやろう」

 

は、自分が死ぬときにやり残して後悔することだと思う。

 


いま自分が
何をしたら良いかわからなかったら、
この視点を持つと良いです。

 


例えば


俺は出来れば
年内に2人謝りたい人がいます。

 

でも、怖くてなかなか連絡できず。

 

あとは、


歌が小さい頃から好きで
歌手になりたかったから
歌のレッスン受けて自分の求めてる歌を追求したいと思ってます。


でも、歌がホントは下手でレッスンでそれを認めなくてはならない状況が怖くてなかなか行かず。

 


要はやりたいことって、
いざ行動に移そうとすると
とても勇気がいります。

 


失敗が怖かったりするからです。


でも、勇気を出して行動することは成長だと思うし、
成長は自分の人生の価値を高めてくれます。

 


それが
「いま、この瞬間を生きる」
と、いうことではないでしょうか。

 

同じものでも角度次第で違く魅せれる不思議

 

自分が知ってることを情報発信しようと思っても

同じ情報を発信してる人は沢山いる。

 

 

だから、発信しても

 

・見てもらえないんじゃないか。

・相手にされないんじゃないかって

 

不安に駆られる。

 

 

だけど、自分がそれを取り組んだ

そもそもの「理由」を土台にして話すことによって

同じ情報を発信しても違く見せることが出来る。

 

 

 

ちょっとわかりづらいか(苦笑)

 

 

 

例えば投資のサイトを作るとして、

 

「こうやったら稼げます」という方法は書いてあるが、

 

なぜ、そもそも投資をやるのか?

という【目的】を明確に示したサイトとかあまり見かけない。

 

(グーグルで検索かけて見たサイトはね)

 

 

 

俺も投資をやっているけど、

投資をやろうと思ったきっかけが、

 

_________________________

 

40、50歳になったときにリストラにあって

なかなか次の職に就けず、

収入がガタ落ちになって

生活が不安定になる。

 

それが怖くて、

働いてなくても収入を得られる

ある種の「失業保険」としてやっておこうと思った。

 

_________________________

 

 

 

普通に投資の「方法」だけを書くのと、

 

上記のような「理由を土台にして書く」のとでは

まったく発信の見え方が変わってくる。

 

どうだろうか?

伝わっただろうか?(不安)

 

 

 

話をまとめると、

 

 

自分がこれから発信しようとしてて、

ライバルが多い場合、

 

あなたがそれをやろうと思った

 

「理由をベースにして方法とかを話す」

 

とそれだけで違いが出せる。

 

 

 

同じ情報でも発信する価値が十分にあるということ。

 

ライバルが多いからといって

萎える必要なし。 

情報発信の初歩中の初歩

 

 

なんだかんだ久しぶりのブログ。

 

 

ずっと大好きなパチスロ三昧の生活をしていて

発信することすら忘れていました。

 

 

 

今日、お話したいのは発信について。

 

 

 

とくに情報発信についてなのですが、

 

情報発信しようと決めたのは良いものの、

 

なかなか発信できない状態に陥ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

情報発信というと、

 

役に立つ情報を発信するというのが

 

大前提の話になりますが、

 

 

正直、初心者がいきなり

すごいの書くとか無理だと思います。

 

 

 

理由としては、

 

・文章をうまく書けなかったり

・そもそも何を発信したらいいかわからない

 

なんてことがあるからです。

 

 

 

そんなわけで

役に立つ情報を発信するときの

簡単な方法をシェアしますね。

 

 

 

 

 

ホント簡単です。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

自分が気になって調べたことを

そのまま発信する。

 

 

 

自分が気になったものは

他の人も気になってます。

 

 

ぜひシェアしてあげてください。

 

 

 

・ブログ

ツイッター

フェイスブック

 

などでね。

 

 

 

 

ささいなことでもいいんす。

 

まずは小さいことから始めてみましょう。

好きなことの見つけ方(初級編)


僕がビジネスを知ったのは6年くらい前、
当時『好きなことを仕事に』とか
  
そーゆーキャッチコピーが流行ってたし、
僕もそれに惹かれてビジネスの勉強を始めました。
  
しかし、「好きなこと」がわからない。
 
「自分が好きで人の役に立つこと」なんてわからない。
それに頭を数年悩ませていました。
  
しかし、本来自分の「好き」って�こういう風に捉えるべきじゃね?と
書いたのが今日のブログ記事です。
  
よければどうぞ(。・ω・。)ノ
 
↓ ↓ ↓

 

 

好きなことの見つけ方(初級編) | 発信体質

良い結果しか受け付けられない人が、結果を出せないそのワケ

 

最近ワードプレスにハマってて、

 

 

今回の記事はこちらです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ウマい汁を吸おうとする人が、上手くいかないワケ | 発信体質

【SNSで思ったことをメモる理由。】

 
  
自分の思ったことに対して人にどー思われるか気になるもの。
  
それで、恥ずかしい思いとかしたくないから、
人は隠そうとする。
  
そう、発信は晒してくことなのに、
人は、、、
 
 
 
 
隠そうとする(╯⊙ ω ⊙╰ )
 
 
 
 
 
結果的に何も発信しないで終わる。
 
 
SNSで晒してしまえば、
もう晒しちゃったので、
隠す意識が消える。
  
発信者の初歩ってココをまず越えることだよね。
 

【ブログネタないです病】の治療。

大前提。

 

「ネタ」「コンテンツ」は違う。

 

ネタの見つけ方、それは、、、

 

 

 

使える使えない関係なしに

思ったらメモる。

 

 

 

メモる

 

メモるっ!!

 

 

__________________________

ブログ化3ステップ

 

1、思ったら、すぐメモれるメディア持っといて。

俺の場合フェイスブック
  


2、長い文章になったら、

ブログ記事になり得るから、無料ブログにコピペして溜め込んでおく。
  


3、やりたいテーマ見つかったら、
溜め込んでおいた記事を引っ張り出して、
清書して、コンテンツにする。

 

__________________________

 

 

この3ステップ。
  
0からコンテンツを作るのが
なんか( ³ω³ )となる人は使って見て。
  
大きく前に進もうとするからそーなる。
小さくても良いから一歩ずつね。
  
/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*\