意識を「今」に持ってくる

f:id:nogumeruma0628:20170303003225j:image

 

人は今、この瞬間を生きているけど、

 

意識は

 

過去の後悔

未来への不安

 

に意識を持っていかれがち。

 

失敗したらどうしよう・・・

迷惑かけたらどうしよう迷惑・・・

間違えたらどうしよう・・・

怒られたらどうしよう・・・

お金なくなったらどうしよう・・・

フラれたらどうしよう・・・

 

みたいに。

 

だけど僕たちって

いまこの瞬間にしか生きれないよね?

 

もう0.01秒後になったらもう過去出来事。

 

未来のに不安を抱えてるのもそう。

起こってないことに頭を悩ましても仕方がない。

 

だって現実になるかどうかもわからないから。

 

大事なのは意識を過去と未来に持っていかれないこと。

 

正確には意識をもっていかれても

ちゃんといまに戻ってくることを意識しておくこと。

 

つまり

 

「今ここ」を生きる!!

 

結論、

 

過去でも未来でもない

 

今が大事ってこと。