ブログの書き方に悩むそんなときは?

 

f:id:nogumeruma0628:20170303145157j:image 

 

俺さ、

記事が書けない

というか書くんだけどまとまらない。

 

書き散らかして挫折が多かった。

 

論理的に書かないと意味がないとか

おもしろく書かないとダメとか。

 

そんなことばかり考るようになって

なかなか筆も進まないし( ˘;ω;˘ )

 

 

 でも、

最近、うまくいったというか

「まぁこれでも記事っちゃ記事か!」

と思ってやってる方法があるから。

 

使えそーだと思ったら使って。

 

 

それはね、

 

 

 

記事で伝えたいことを1番最初に書く。

 

というもの。

 

 

 

つまり、メッセージね

あと注意したいのは、

 

 

 

1記事1メッセージということ

 

 

 

1つ以上あると

結局何が言いたいかわからない

と思われる。

 

だから、2つあったら

記事わけたほうがいいよ(。・ω・。)ノ

 

 

 

んで、

書いた後に補足が不用そうならアップしちゃう。

 

「これ説明したほうがいいな」と思ったら

文字を足せばいい。

 

 

 

俺はメッセージを書いた後、

説明したほうがよさそうだって思うことが多いから補足が多くなって結局文字数とかふえていくんだけど。

 

なければアップしちゃえばいいと思う。

ブログ始めたばかりの頃なんてあんまり見られてないし。

 

たぶん2人とかぐらいだよw

 

 

まとめると

 

・1記事あたり1メッセージ

・説明必要な部分は文をたす

 

 

p.s

 

今回はメッセージというかテーマで考えちゃったから。あれなんだけど。

 

ブログ記事が書けないと悩める人へ

 

がテーマ。

 

気軽にやろうぜ( ˘ω˘ )