発信はチャンスを呼んでくれる

 

f:id:nogumeruma0628:20170309203328j:plain

 
 
自分の思ってることは感じていることを
言葉にして伝えることによって、
 
 
 
自分だけではリーチできなかった
ものにリーチができるようになる。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
この前Facebook
 
 
「とある高額セミナーに行きたいが金がない
クラウドファウンディングでもしようかな(笑)」
 
 
 
なんて発信をしていた。
 
 
 
 
 
それから数日後、
Facebookでつながっていて
面識がある方からメッセが届いて、
 
 
 
 
「野口くんがFX教えてくれるならそのセミナーのお金
払ってあげるよ。」
 
 
 
と言われた。(FX=投資のこと)
 
 
 
 
 
 
セミナー参加費マジで結構なお値段だったんだけど、
 
 
 
OKしたら
すぐ払ってくれた。
  
 
 
衝撃的だった。
そんな金額、
会社員の仕事以外でもらったことがなくて、
 
 
 
あっても、
5年前ぐらいに500円でセミナーやったぐらいで。
 
 
 
 
 
 
セルフイメージ的には
まだまだの男だと思ってた。
  
  
 
 
 
 
でも、
おかげでセミナー行けるようになったから万々歳。
 
 
  
 
 
発信したほうがいいよ。
しょうもないこと言ってもOK
というかむしろ言った方が良い(笑)
 
 
チャンスがやってくるよ。