インプット狂い1

 

 

僕は、いろんなことに興味を持ちすぎて

知識を得に行くのですが、

 

インプットをやりまくっていると、

途中からわけがわからなくなって

挫折するなんてことがよくあります。

 

いわゆる消化不良ってやつです。

 

 

 

それをどうやって

回避するために、僕が考えた案をシェアするのが、

記事のテーマです。(長くなるのでい記事をいくつかに分けます。)

 

 

 

 

ホントはやって結果が出たら

記事にしようかと思ったのですが、

 

たぶん性格上忘れる可能性が高いので

前もって書くことにします。

申し訳ないっす。

 

 

 

ただ、俺が思いついたものは使えますよ。

自分で言うのもなんですけど(苦笑)

 

 

 

 

んでは本題に入りましょう。

 

 

その前に、

「そもそもなんで消化不良が起こるか?」って話なんですが、

それはやっぱ不安から来てると思うんすよね。

 

 

 

どーゆーことかと言いますと。

 

 

 

例えば、

 

 

「せっかく勉強したのに

実践のときうまく出来なくて、今まで勉強したことが損だと思うのが嫌だ」

 

とか

 

SNS、ブログなどでアウトプットして見た人に知識不足を指摘されるのが怖い。」

 

など。

 

 

 

そうならないために、

知識をカンペキに叩き込もうとする。

 

 

疲れ果てる。

 

 

辞めてしまう。

 

 

知識の消化不良の流れは

大体はこんな感じでしょう(きっと)

 

 

では、それを改善する方法は一体そうすれば良いか、

次回の記事でにて。