ネタはあるのに記事が書けないとき

f:id:nogumeruma0628:20170312113059j:image

 

 

ブログ記事ってのは、少し長めスッキリまとめないといけないというこだわり、見栄がジャマしている。

 

 

 

最近、ネタはあるのに記事が書けないのは何でだろうと思ってた。

 

「1週間続けられた俺が何でやれてないんだろう」って

 

 

 

 

理由が明確になった。

 

こだわってた。

見栄を張りたかった。

 

それだけ。

 

 

 

長めの文章で内容も濃いものを出して

レベルが高いって思われたいっていう見栄がオレの行動を止めていた。

 

 

自分のためにやってたのに

周りのことを知らない間に意識して書いてた。

 

 

 

俺が俺のために書いてるブログなのに。

目的がズレてた。

 

いけないいけない。

 

 

 

文章としてスッキリまとめられなかったら小出しでfacebookで投稿すりゃいい話なんだ。

 

あー良かった。

これで行動をできるわさ。

 

------------------------------------------------------------

まとめ

 

こだわり

見栄

 

が目的を忘れさせブレさせる。

------------------------------------------------------------

 

 

 

うわぁ。超学んだ。