2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことの見つけ方(初級編)

僕がビジネスを知ったのは6年くらい前、当時『好きなことを仕事に』とか そーゆーキャッチコピーが流行ってたし、僕もそれに惹かれてビジネスの勉強を始めました。 しかし、「好きなこと」がわからない。 「自分が好きで人の役に立つこと」なんてわからない…

良い結果しか受け付けられない人が、結果を出せないそのワケ

最近ワードプレスにハマってて、 今回の記事はこちらです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ウマい汁を吸おうとする人が、上手くいかないワケ | 発信体質

【SNSで思ったことをメモる理由。】

自分の思ったことに対して人にどー思われるか気になるもの。 それで、恥ずかしい思いとかしたくないから、 人は隠そうとする。 そう、発信は晒してくことなのに、 人は、、、 隠そうとする(╯⊙ ω ⊙╰ ) 結果的に何も発信しないで終わる。 SNSで晒してしまえば…

【ブログネタないです病】の治療。

大前提。 「ネタ」と「コンテンツ」は違う。 ネタの見つけ方、それは、、、 使える使えない関係なしに 思ったらメモる。 メモる メモるっ!! __________________________ ブログ化3ステップ 1、思ったら、すぐメモれるメディア…

ブログ書けない病(作業編)

ブログ書いてお金を稼ぐってなると、 グーグルの上位表示を意識して、 文字数をたっぷり書く(一記事2000~3000文字) で、書くのしんどいけど、 書いてるとね、 【ココ、もうちょっと説明した方がいいかも】 となって、自然と文字数って増えるんだよね。 そ…

発信したけど、発信できない人が読むやつ

発信ネタがありませんとか嘘だよね。 これは発信しても ・良いこと・ダメなこと って選んでるから出せないだけだよね。 それやったら、 発信の数が限られるに決まってるじゃん。 ホントはあるクセして変なこだわりで出さないだけ。 文が下手でもいいのに。変…

100万円捨てました

昨日、 5年間買って来たセミナー動画やら(たぶん100万超えた)削除しました。 断捨離します。

新たなる能力を手にするとき

最初は粗削りな感じになるから良いんだよ。 ちゃんとしたいからってコンサルやらセミナー受けるの最近自分の中でどーなんだろって思ってて。 自分が完璧主義者だから粗削りな部分出るの嫌で、 でも、どのみちコンサル受けても受けなくても出るよね粗削りな部…

愚痴ってもいいけど「アレ」は忘れないで

愚痴るの紙の上に書くならいいと思う。 むしろやったほうがいいと思う。 これでもかってぐらい書く。 んで落ち着いたら最後に問う、 「んで、結局それの何がダメなの?」 って。 そしたら見えてくるよ 本当にそれがダメな理由が。

マジで追い詰められたら

昨日、2件ほどで不安に苛まれてヤバーババイだったのですが、 文字にして状況確認できたら、 「あっ!別に大丈夫じゃん」 になった。 「あの心臓バクバクは一体なんだったんだ?」 と、思うほどに。 まずは、慌てず焦らず、 文字にして状況確認。 やるだけで…

目標は飛天御剣流で

目標は2つ必要だと考えてる。 ・最低目標・最高目標 最低目標は必要最低限を満たせばゴール。 最高目標は理想の形でゴールする。 つまり、2段構えで行こうぜって話 飛天御剣流は隙を生じぬ2段構え(´・ω・`)キリッ!!

つまり、受け入れるって何?

自分のことに関しての「受け入れる」って事実がバレないように ・隠したり・嘘ついたり するのをいい意味で諦めることだと思う。 これが出来てやっとスタートライン。 自分の理想の人生に向けてのさ。 現状を「知っている」のと 現状を「認められてる」かは …

やること山積みで頭「わぁー」なったら。

生きてればやること山積みで何したらいいかわからなくて、頭が「わぁー」なったときは、 「今日一個だけ作業やるとしたら?」 って問うてみてやってみるといいよ。 特に戦略とか全体像を描くとかができない人は。ちなみに俺はそれ。 一個やるとその勢いでス…