2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

許す方法

人の悪口を言うと良くないって言うよね。 俺は人の欠点ばかり見てたから意味が理解できなかったし、批判したりしてたけど、 今になって気づいたことがあるのね。 それは、視点が増えると許せるってこと。 相手の欠点が何故そうなのか?を増えた視点で見ると…

リーダーの素質

リーダーという言葉がここ数年 出てきてるけど、 リーダーとは なんなんだろうとふと考えた。 一側面だが、きっと 皆が言葉にできてない思いを言葉にする力がある人だと思う。 いわゆる代弁者ってやつね。

好きなことの見つけ方

好きなことを見つけるって言うのはきっと、 人に言うのが恥ずかしかったり 当たり前すぎて気づかなかったり してることを ・知って ・受け入れて いくことなんだと思う。 好きなことが見つからない、ないですって人はこーゆー角度で探ってみるといいかもね。…

15分の瞑想は2時間の睡眠効果!?

今日、瞑想についてネットで調べた。 なんか、15分瞑想すると、頭が2時間睡眠した状態になるんだって、 「え!?瞑想すげぇなオイ」て思うた。 だとしたら、夜更かしをして5時間しか睡眠してない俺が寝る前にやったら7時間も睡眠したことになるね。 早…

やりたくないと言う勇気

誰かにお願いされることなんてしばしば。 その時はやってあげたけど、 相手に何回も同じことを頼まれると なんかストレスになる。 そのときは、 我慢しないで やりたくないとちゃんと言う。 嫌な気分になるのは、 勇気を出して言うことに不安を感じてストレ…

楽しくて仕方がない⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

最近どハマりしてることがあって、 バイナリーオプションってやつ。 ざっくりいうと、 為替の現在の価格が数時間後、 上 of 下 を当てる。 当てたらお金もらえて 負けたら賭けた金額を持ってかれるという シンプルなルール。 これから徐々に突っ込んだ話を書…