素直になる勇気

 f:id:nogumeruma0628:20170314151121j:image

 

相手に雑に扱われたときムカつくじゃん? 

 

んで相手に怒鳴り散らしたりするじゃん?

 

 

でもさ、ホントはこういう風に言いたかったんだと思うんだ。

 

 

「丁重に扱ってほしかった、そうしてもらえなくて悲しかった。」

 

 

このセリフ言うの結構、恥ずかしいじゃん?

 

 

言ったら「はっ?」とかバカにされたりするかもしれない不安とかあるじゃん?

 

 

 

でも、こーゆーことを言えるのが「勇気」なんだと思う。

 

ちょっと弱々しい感じがするから男の俺としてはまだこんな言い方言える気がしないんだけど(恥ずかしすぎて)

 

 

でも、

相手が悪いと指摘するんじゃなくて

素直な自分の気持ちを言うだけなんだよね。

 

本音ってのは。

 

 

素直になるって勇気いるね。