同じものでも角度次第で違く魅せれる不思議
自分が知ってることを情報発信しようと思っても
同じ情報を発信してる人は沢山いる。
だから、発信しても
・見てもらえないんじゃないか。
・相手にされないんじゃないかって
不安に駆られる。
だけど、自分がそれを取り組んだ
そもそもの「理由」を土台にして話すことによって
同じ情報を発信しても違く見せることが出来る。
ちょっとわかりづらいか(苦笑)
例えば投資のサイトを作るとして、
「こうやったら稼げます」という方法は書いてあるが、
なぜ、そもそも投資をやるのか?
という【目的】を明確に示したサイトとかあまり見かけない。
(グーグルで検索かけて見たサイトはね)
俺も投資をやっているけど、
投資をやろうと思ったきっかけが、
_________________________
40、50歳になったときにリストラにあって
なかなか次の職に就けず、
収入がガタ落ちになって
生活が不安定になる。
それが怖くて、
働いてなくても収入を得られる
ある種の「失業保険」としてやっておこうと思った。
_________________________
普通に投資の「方法」だけを書くのと、
上記のような「理由を土台にして書く」のとでは
まったく発信の見え方が変わってくる。
どうだろうか?
伝わっただろうか?(不安)
話をまとめると、
自分がこれから発信しようとしてて、
ライバルが多い場合、
あなたがそれをやろうと思った
「理由をベースにして方法とかを話す」
とそれだけで違いが出せる。
同じ情報でも発信する価値が十分にあるということ。
ライバルが多いからといって
萎える必要なし。