同じものでも角度次第で違く魅せれる不思議

 

自分が知ってることを情報発信しようと思っても

同じ情報を発信してる人は沢山いる。

 

 

だから、発信しても

 

・見てもらえないんじゃないか。

・相手にされないんじゃないかって

 

不安に駆られる。

 

 

だけど、自分がそれを取り組んだ

そもそもの「理由」を土台にして話すことによって

同じ情報を発信しても違く見せることが出来る。

 

 

 

ちょっとわかりづらいか(苦笑)

 

 

 

例えば投資のサイトを作るとして、

 

「こうやったら稼げます」という方法は書いてあるが、

 

なぜ、そもそも投資をやるのか?

という【目的】を明確に示したサイトとかあまり見かけない。

 

(グーグルで検索かけて見たサイトはね)

 

 

 

俺も投資をやっているけど、

投資をやろうと思ったきっかけが、

 

_________________________

 

40、50歳になったときにリストラにあって

なかなか次の職に就けず、

収入がガタ落ちになって

生活が不安定になる。

 

それが怖くて、

働いてなくても収入を得られる

ある種の「失業保険」としてやっておこうと思った。

 

_________________________

 

 

 

普通に投資の「方法」だけを書くのと、

 

上記のような「理由を土台にして書く」のとでは

まったく発信の見え方が変わってくる。

 

どうだろうか?

伝わっただろうか?(不安)

 

 

 

話をまとめると、

 

 

自分がこれから発信しようとしてて、

ライバルが多い場合、

 

あなたがそれをやろうと思った

 

「理由をベースにして方法とかを話す」

 

とそれだけで違いが出せる。

 

 

 

同じ情報でも発信する価値が十分にあるということ。

 

ライバルが多いからといって

萎える必要なし。