今、この瞬間を生きる方法とは?

 

「いつかやろう」

 

は、自分が死ぬときにやり残して後悔することだと思う。

 


いま自分が
何をしたら良いかわからなかったら、
この視点を持つと良いです。

 


例えば


俺は出来れば
年内に2人謝りたい人がいます。

 

でも、怖くてなかなか連絡できず。

 

あとは、


歌が小さい頃から好きで
歌手になりたかったから
歌のレッスン受けて自分の求めてる歌を追求したいと思ってます。


でも、歌がホントは下手でレッスンでそれを認めなくてはならない状況が怖くてなかなか行かず。

 


要はやりたいことって、
いざ行動に移そうとすると
とても勇気がいります。

 


失敗が怖かったりするからです。


でも、勇気を出して行動することは成長だと思うし、
成長は自分の人生の価値を高めてくれます。

 


それが
「いま、この瞬間を生きる」
と、いうことではないでしょうか。